アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

規律

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。

みなさんは勝てるシステムやルール作りに躍起になってはいませんか?


絶対に負けないトレード手法というものは存在しません。ですからトレードで稼ぐためにはトータルで勝ちトレードの金額が負けトレードの金額を上回っていればいいのです。


しかし、トレード手法というものはルーレットやサイコロのように本当の勝率や期待値がわかりません。自分のトレードにおける勝率や期待値は本当のものではなく、過去のトレード実績からさんしゅつしたものです。ですからそれがもっと悪いかもしれません。


また、トレード対象の性質が変わることがあります。例えば2年くらい前と今とでは金利差がかなり変わっています。ですから当時と今とでは参加者の質が違うため成績が著しく落ちている場合も考えられます。


トレード手法が過去データを根拠として、未来を保証するもので無いために少し負けが続くとその手法に対して疑問がわいてきます。そこで今回だけはここはルールとは逆にしたらそのルールは破たんします。多くのトレーダーが勝てない要素はここにあります。


では、不安にかられたときにどのように対処すればいいのでしょうか?それは、あらかじめトレードのルールを見直す条件を決めておくことです。


例えば連敗数です。テストではじき出した勝率から想定できる連敗数を計算し、それ以上連敗したら辞めるように決めておき、その負けででる損失を自分の精神の許容量に収まるようにしておけばルールを守ることも可能です。


そのほかいろんな方法があるので自分でルールに組み込めばいいのです。


勝てる方法を探すのも大切ですが、勝てる方法を手放さない方法も大切なのです。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/152-39636418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。