アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

パチプロ時代③

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。
学生時代のパチンコのことを書こうと思って書き始めたパチプロ時代ですが、かなり長くなってしまいました。今日が最終回です。


パチプロ生活の中盤からはほぼ、デジパチで稼いできました。しかしたまにもっとうま味のある方法がありました。それが攻略法です。攻略法の基本は特定の打ち方をすることで実質的な当り確率を大幅にアップすることができました。攻略法がある台で、通常でも期待値がプラスの台でその攻略法を使うとすさまじく儲かります。


しかし、ひとつ問題がありました。攻略法は長く使うことができません。ひとたび雑誌に載ると釘が閉められて回らなくなります。また、攻略法は主に止め打ちを使うのでその機種で止め打ちを使うことができなくなります。


ホールからすれば客側に大きなエッジを与えてしまうので当然といえば当然です。マーケットにおける裁定取引と同じで時間と共に実質的なエッジtが消滅してしまうのです。


ですから、攻略法を雑誌よりも早く知ったときは時間との戦いです。自分の地元以外でその機種を探しまわって徹底的に抜いていきました。このとき注意したのは同じ店では連続して打たないこと。つぎにその店に来るときはかなり日にちをあけること。なるべく目立つ大勝ちはしないことでした。これを守らなったら身の危険がせまってきます。


まあ、こうやって学校にもいかずパチンコで稼いできたのですが、結局ほとんど手元に残りませんでした。無駄使いや遊びに消えたりしましたし、レジャーとしてパチンコをして散財しました。


おかげで社会人になってからバイト経験やサークル経験がないので苦労しましたけど、今度は相場でこの経験が役に立っているのでまあ良しとしましょう。

関連記事
かつてパチプロでした
パチンコとFX
パチプロ時代
パチプロ時代②




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/146-22c0d3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
