アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

専業

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。

いろんなブログを見ていると、専業でトレードをされている方がいます。
専業でトレードをするということは最低でも生活費+税金をトレードで稼がなくてはなりません。


仮に月30万の生活費がいるなら月40万かせがないといけません。しかもトレードは不確定要素が高いので、もっと稼がないといけません。種銭が減ると同じ40万を稼ぐのもしんどくなります。


しかも、月40万稼いでも、生活費に消えるためそれ以上稼がないと複利が使えず、いつまでたってもしんどいです。
資金も安定性を高めないといけないのレバレッジは低くないと資金を失ってしまう可能性があります。


それに対して兼業はある意味楽です。生活費を仕事という基盤から捻出できるならば、トレードの利益は全額再投資することも可能です。


また、最悪の事態が起こって資金をすべて失っても精神的にショックは受けるかもしれませんが仕事の収入があるので飢え死にすることもないでしょう。


ですから、私はトレード資金が億でもない限り、決して専業にはならないと思います。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/134-f4135eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。