アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

バーチャルトレード

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


バーチャルトレードというものがFXやCFDや先物の会社のサイトにあります。


初心者の方が練習でバーチャルトレードをされる場合、その会社のシステムを覚えるためだけにされると良いです。


それに対して、手法やトレードシステムを試すためにするのはよくありません。バーチャルではお金を賭けてトレードをしていないため、お金が減る痛みを体験できないからです。


バーチャルでいくらお金が減っていっても単に数字が減っていくだけです。あなたの懐はまったく痛まないはずです。ですからバーチャルでは気にしなかった含み損やドローダウンが、現実のトレードではトレーダーの心理的な許容範囲を超えてしまっているかもしれません。


そうなってしまうと、利益を得る前に心が折れてしまってポジションを閉じてしまいます。結局バーチャルではうまくいくが現実では通用しなくい典型的なパターンに陥ります。


もしバーチャルをトレーディングのゲームぐらいに考えられないのなら、システムの使い方を覚えたらさっさと少額でも現実の相場に参加しましょう。その方が上達します。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/128-88879fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。