アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXブログ

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


久し振りにブログ検索でFX関連のブログを見て回りました。
しかし、ほとんどのブログがアフィリエイトだらけでうんざりしてしまいました。


ページを開いた瞬間にFXの会社のバナーやリンクがずら~っとあったり、どんな内容かわからない情報商材を並べているブログばかりです。


そんなページを見たら瞬間的に閉じてしまいます。大半の人が同じではないでしょうか。


たぶんASPから報酬の高いアフィリエイトばかり選んで置いているのだと思います。おそらく彼らはそんなにいっぱいFXの口座なんか持っていないと思います。また商材もほとんど買っていないのではないでしょうか。トレーディングしているのかも怪しいです。


アフィリエイトを否定する気は全く無いですし、むしろ良い情報を教えてくれたら必要であればそのサイトを通じて買ってあげているぐらいです。


でも、上にあげたブログやサイトは現実のお店に例えたらこんなかんじです。

①街中で看板を観てお店にふらっと立ち寄る。
②入店した瞬間、店員が血走った眼で店が儲かる商品をもって駆け寄ってくる。
③店の胡散臭さを感じて即退店。

なんか、悪徳商法の店みたいですね。いや悪徳商法でもお客様の信用を得るために入口は商売っ気ないですからそれ以下です。



私の本業はB to C の営業です。
やっぱり商品をお客様に買っていただくためにはいろいろな工夫をしています。ですから、こんなサイトを見ると人の心理の分からないひとがやってるんじゃないかなあって思うのです。


今、このブログではアフィリエイトする予定はありません。ただしこれからもしないとは言い切れません。


でも、もしアフィリエイトするとしても自分で使用、購読したものでその中で皆さんに使ってもらってよいと思うものだけをおすすめするつもりです。


以上、本日のグチでした。






タグ : FX

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/127-a94da137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。