アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

エッジ

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


最近エッジという言葉を使う方が増えました。
エッジとは優位性のことです。
よく本ではエッジのあるトレードをしろと書いてあります。


しかし、そんなに簡単に何がエッジが判りません。なにがエッジなのか知りたいから本を読むんだという人はトレードに向いてないからやめた方がいいと思います。


なぜなら、そのエッジはそれを見つけた人の大切な収益源です。その手法によっては世間に知れ渡ることで使えなくなるものもあります。


それを1000円から10000円出したくらいで手にはいると考えるのは都合が良すぎます。


しかし、中には部分的にそのエッジを見せたり、導き出し方を説明してくれているものもあるので、本を読んで勉強することも無意味ではありません。


結局のところ、そのような断片的な情報と経験からエッジのある手法を構築するしかないと私は考えています。












この記事へのコメント
丁稚トレーダーさん

ブログへのコメントありがとうございました。
なんか偶然ですけど、Edgeです。

エッジって、優位性のことなんですかー
知りませんでした。

僕は刃とか鋭さという意味で、名前をEdgeにしてみました。

でも、やっているのは『o(^0^)o ほくほくFX』なんですよね。

なんか自分の名前とトレード方法の名前がアンマッチ。
でも気に入ってます。

また遊びにきます。
2009/08/01(土) 00:41 | URL | Edge #huox1GNE[ 編集]
Edgeさん、こんにちは。

偶然エッジについて書いただけなんですが奇遇ですね。

私はまだ自分の手法に自信がもててないヘタレトレーダーなのでEdgeさんのように売買成績を公開されている方をみるとそれだけですごく感じます。

またEdgeさんのブログに遊びに行きます。


2009/08/01(土) 22:22 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/123-3dbf9e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
