アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

勝率②

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは丁稚トレーダーです。
前回の続きです。


D3からD8にそれぞれ利益合計、損失合計、勝ち数、負け数、総トレード数、勝率と入力してください。


次にP8に =SUM(P37:P726) P9に  =COUNT(P37:P726) と打ち込みます。それぞれ隣の列にコピーします。

次に、P8を切り取りE3に、P9を切り取りE5に、Q8を切り取りE4に、Q9を切り取りE6にそれぞれ貼り付けます。やり方は切り取りたいセルを右クリックして切り取りをクリックします。次に貼り付けたいセルを指定して右クリックして貼り付けを選択します。


次は総トレード数ですが、これは勝ちと負けの合計です。E7に =E5+E6を入力します。
最後に勝率を出します。勝ち数÷総トレード数で出ますので、E8に =E5/E7を打ち込みます。これで勝率が計算されました。

そうそう、言い忘れてましたが小数点は第二位まで、勝率はパーセント表示にして小数点第一位までにセルの書式設定で変更しといてください。

しかしここまでだして累積損益はマイナスだし、勝率は50%切っているし改めてきついロジックだと感じる今日このごろです。


2009y07m23d_221652827.jpg


前回の記事  勝率①

















この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/118-7d181fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。