アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXにおけるマネーマネジメント重要性

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記事でも書いたが、マネーマネジメントは重要である。


FXは先物取引である。それにハイレバレッジでもトレードができる。しかし、同じレバレッジであっても、相場のボラティリティで全くリスクが違う。ボラが倍になればリターンは大きくなるが、リスクも同じだけ大きくなる。そうなると簡単に破産する。


基本的にマネーマネジメントの基本はリスクの均等化だと考えている。


例えば、あるボラティリティの水準で10万円の資金で2万ドル買うとする。
そしてボラティリティが倍になったとする。その時の資金が10万円だったら1万ドルのトレードをする。
こうすると、レバレッジは半分になり、リスクははじめのボラティリティのときと同じになる。


このように負け金額をある程度コントロールできれば相場で長生きができる。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/111-56ea7839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。