アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXとマネーマネジメント

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場の同僚が先月からFXをはじめたそうだ。


種銭は20万円で始めたとのこと。投資経験は全く無かった。細かい手法は聞かなかったが、エントリー、退出は完全に裁量で一貫性は無かった。


レバレッジを高めにしていたため、最近の暴落でロスカットをくらってしまった。
一応、アドバイスを求められたので、答えたのがマネーマネジメントだった。


エントリータイミングについては人に教えられるほどのものではないが、マネーマネジメントやポジションサイジングについてはパチンコ時代からの蓄積があるので説明しやすい。


マネーマネジメントを使えばFXで勝てるとは全く言う気はない。しかし、FXパチンコで遊ぶ感覚でとらえるのならば、マネーマネジメントを使えば、同じ種銭でより長い期間トレードをすることは可能だと考えている。


そして、もし期待値がプラスの手法を手に入れたのならば、資金も増えていく。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/110-4cfc0454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。