アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

パチンコとFX

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本にはパチンコ屋という賭博場がいたるところにある。
駅前にはほぼ必ずパチンコ屋がある。だから通勤途中にオープン待ちのパチンカーをたくさん見る。


その時ふと考えることがある。
ああやってパチンコ屋に搾取されているんだろうな。


パチンコ屋の新台の入れ替え、光熱費、人件費、儲けなどはパチンカーから浅く広く奪っていったお金である。一部のプロを除いてほとんどが負けているはずである。ほとんどの人間が勝っていたら大負けする人間がでてきてそのたび退場することになる。そうなるとファンがいなくなってしまう。しかし浅く負けるならば精神的ダメージは小さい。そしてたまの大勝ちがその傷をいやしてくれる。そしてまたお金を吸い上げられてしまうのである。


この構図はFXにもあてはまる。パチンカーがトレーダーである。そしてパチンコ屋は証券会社である。ほとんどのトレーダーは勝ったり負けたりで手数料分きっちり負けていく。そして証券会社はその手数料で儲けていく。

しかし、違うところも存在する。リスクの大きさはトレーダーが決めるということだ。パチンコならばどの機種を選んでもそんなに大当たり確率は変わらない。それに対してFXはレバレッジでリスクを変えることができる。だからパチンコと違って短期間で大負けするトレーダーが必ずいるのである。

逆に勝つためにはリスクをコントロールして大きく勝ち、負けを小さくするのである。




タグ : FX

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/105-2d6958f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。