アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

連敗脱出か

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在主力としているFXトレードシステムが最近調子が悪かった。

5月にチラッと書いたときは負けなしであったのだが4連敗中で10%弱のドローダウンを起こしている。
あるチャートパターンをロジック化したものと中期トレンドの押し目を買うロジックを合成して損失を抑えるように作ったものだ。

これが結構優秀なのである。昨年春までは5年ほど大きなドローダウンもなく右肩上がりであった。しかし、春以降秋の大暴落まで約16%のドローダウンを出してしまった。その後ドローダウンは回復して現在に至るのだが、困ったことが起きてしまった。

それは、以前よりも連敗が増えてしまったのとドローダウンが大きくなってしまったことである。
だが、今の状況はまだ運用停止するほどの状況ではないので運用している。

そしてここ数日の暴落で値洗いベースであるが一気にドローダウンを回復して、累積損益が最高益を更新してしまった。

これでまた、システムの調整をしない日々が続くのである。

関連記事 5月






タグ : FX

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/103-0bde9737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。