アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

トレードとの出会いその1

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分が投資と初めて出会ったのは2005年秋ごろだった。
当時は全く投資関連の知識は持ち合わせていなかった。
だから投資といえば株。
しかも投資方法も頻繁に売り買いして値ざやを稼ぐなんて全く眼中になかった。
ましてや感情を無視してルールに従って負けも受け入れるシステムトレードなんぞ想像もつかなかった。
では、どう考えていたのかとというと、安い株を買って値が上がるまで長期でホールドするものだと考えていた。
当時、バフェットがメジャーになりつつあったので、バリュー投資関連の本を読み漁り、低PER,低PBRの銘柄を探しまくっていた。
そして目をつけたのが、任天堂、グローリー、サンエーであった。
それぞれ10万円ずつカブドットコム証券のミニ株で購入した。

(つづく)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/10-8cf0f787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。