アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

2012年02月

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派


久しぶりの更新になりました。とにかく、忙しくてトレードができません。そういうわけでちょっとだけ更新。


アイデアは生まれるけど、検証に割く時間もありません。そうこうしている間に株もFXも大相場が来てしまって落ち込んでます。


相場経験が長くなって変わったことがあります。年々、おいそれとポジションが持てなくなっています。


今の丁稚はシンプルなテクニカルのシグナルだけでは怖くて相場に入れません。昔なら乗り遅れてもオシレーターなんかを見ながら逆張りしたり、押し目を狙ったんですけど。


できるだけ失わずして勝つことが今のテーマになっています。そんなの当り前だと言われそうですが、攻めのことしか考えない人たちは多いと思いますよ。


リスクの計測、勝てる可能性そんなことを考えながらアイデアが産まれ、検証せずに忘却の彼方へ捨てられる生活に溺れる丁稚でした。


最後に、カウンターが3万超えました。ブログ開設から約3年、リンクしていただいた方、数少ない常連様、迷って訪問された方、ありがとうございました。


応援お願いします
為替ブログランキング
スポンサーサイト

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。