アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

2012年01月

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派


先ほど録画していたクローズアップ現代を見ていました。こういうのを見ていると資本主義は救いようのないくらい末期症状だと感じます。


特にユーロは政治経済の国が同一の通貨を扱うのでまとまらない気がします。やっぱり通貨というものはその国の信用を表すものだということを感じます。


実は9月に停止したシステム3は今でも好成績を上げています。停止した時点では19勝6敗、2000通貨固定で19462円の利益でプロフィットファクターは1.6でした。平均利益は2900円、平均損失は5900円と損大利小ですがまずまずの成績です。


トレーディングルールはいたってシンプルなドテンシステムです。しかしコンセプトは多数派を出し抜く少数派の考え方を取り入れてます。


自分としては一番お気に入りのシステムですが、クロス円通貨の癖をついているので分散効果が使えません。そこで、バイナリーオプションを使ってみようとバックテストしたところかなりパフォーマンスが落ちました。勝率が高いので期日まで持つとゴミになるので当然といえば当然です。


何とかユーロ以外でシステム3を使いたいので分散させる手法が欲しいと思っています。
他の通貨でユーロ並みのパフォーマンスが出せて、相関性の低い手法を数個持てれば資金の大量投入するんですけど。
誰かいいロジック分けてください。



応援お願いします
為替ブログランキング
スポンサーサイト

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。