アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

2011年04月

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派


昨日は大阪の北浜にある証券図書館に行ってきました。証券図書館というのは財団法人日本証券経済研究所が運営する経済、証券、金融などの資料に特化した図書館です。日本には東京と大阪の二か所に在って、大阪は大証の裏にあります。


ビルの地下にあるこじんまりした図書館ですが、専門図書館だけあって充実してます。


大阪には区の図書館と中央図書館があるのですが区の図書館にはあまり投資関連の書物や資料はありません。新聞も5大紙くらいしか置いてません。中央図書館だとけっこういろんな書物もあります。でも投資関連や経済の新聞やバックナンバーはこの証券図書館のほうが圧倒的に充実しています。


そしてこの図書館には暇つぶしのやかましい主婦がいません。昼のホームレスの憩いの場の中央図書館のように臭くありません。空いているのでいつも誰かが読んでいる雑誌もここだと読みやすいです。

ひとつ難があるのは開館時間が短い(9:30~16:30)のと土日祝日は休館であることです。


でも、平日時間があって東京や大阪近辺で経済関係のことを調べたいのならこの証券図書館はお勧めです。


応援お願いします
為替ブログランキング


スポンサーサイト

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。