アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

2010年06月

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


今週も手短に行きます。
今週はワールドカップ一色の一週間でした。日本代表の活躍は目覚ましいものがありました。丁稚もサッカーにあまり興味はなかったのですがニワカファンになってしまいました。


しかしワールドカップが始まるまで日本の戦力と実力で2勝1敗で決勝トーナメントに行けると分析できた人はどれくらいいるでしょう。当然希望的観測で勝ち進むと考えた人はたくさんいると思います。そうではなく彼らが日本代表ではない他国の代表でそれまでの実績と実力で判断するならばおそらく予選で敗退すると多くの人は予測したはずです。つまり日本以外の国の人々からすると今回の出来事はあり得ない出来事だったはずです。しかし確率的にはゼロでは無い出来事だったので現に起こりました。


このようなことは相場の世界ではよくあることです。あり得ないような出来事が起こった場合、サッカーではタダのサプライズですが相場では大金を失うような事件です。最近では五月の誤発注事件などがそうですね。


常日頃から確率的に高いほうに賭けるのは重要ですが非常に低い確率でも起こると大きな損失につながる事象に対処するルールは儲けておくべきです。

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。